とあるシングルマザーのつぶやき。子離れ・親離れ

介護施設で働く看護師です。ナースを目指す娘と反抗期真っ盛りの息子の子育て中。日々の仕事で感じた事、節約貯金のことなど綴ります。

ゆったりとした朝は・・・

月に一度あるかないかの二連休はあえて何の予定も入れずに過ごす。
ゆったりと心ゆくまで寝て(冬休みだからこれができるのもある)
のんびりと朝ごはんの支度を。


目玉焼きを焼いて牛乳を温める。いつもはブラックコーヒーだけど今日はスターバックスの
カフェモカを。甘いものが飲みたい気分。
食パンをトーストして、今日のお楽しみのTOMIZのピーナツきな粉クリームをたっぷり乗せる。

昨日お店をぶらぶらしていて発見した瞬間、心惹かれました。
絶対おいしいはず・・・。
予想は的中^^
甘すぎない優しい味。自然な甘み。
朝はこれを食べるために早起き頑張るぞ。


ココナッツヨーグルトなんて珍しいものを見つけたのでそれも購入したんです。
ココナッツ好きには外せません。
冷凍のブルーベリーの実を乗せてオリゴ糖かけて頂きます。


はぁ~。満足。


ささやかな朝の幸せタイムでした。


今日は息子の受験料の支払いに行ってきます。
雪がちらついています。
暖かくして過ごしましょうね。


では。