とあるシングルマザーのつぶやき。子離れ・親離れ

介護施設で働く看護師です。ナースを目指す娘と反抗期真っ盛りの息子の子育て中。日々の仕事で感じた事、節約貯金のことなど綴ります。

社畜の極み(別名:ゴルフコンペ)

今日は会社のゴルフコンペでした。
紅葉を眺めながら、最高のお天気でした。



スコアは136(^-^;
叩きすぎ。
まぁ、みんな3桁のゆるいコンペだからヨシとする(笑)


お昼はホルモン味噌焼き定食。
ホルモンがゴムみたいで不味かった。
やっぱりカレーにしときゃ良かった・・・


サービスエリアで家族みんな大好きな長餅をお土産に。


ラーメン食べて帰りました。


ずっと外にいて人と触れ合った後に
やっと一人になった瞬間幸せを感じる。
自分の好きな世界に戻ってきた感覚。
落ち着く音楽や、好きなYouTubeを見る。
家にあるものをつまんだり。
私はこんなささやかな幸せがやっぱり好き。


母が作ったヨーグルトに冷凍ブルーベリー乗せて食べている。
オリゴ糖はたんまりかける。


ゴルフに行った日の夜は
疲れているのになかなか寝付けない。
顔と体が火照って熱がこもった感じになる。


今日はどうかな・・
寝れるかな。


そしてホントは行きたくないゴルフコンペを
どうやったら断れるのか。
出ない答えをぐるぐると考える。。。