とあるシングルマザーのつぶやき。子離れ・親離れ

介護施設で働く看護師です。ナースを目指す娘と反抗期真っ盛りの息子の子育て中。日々の仕事で感じた事、節約貯金のことなど綴ります。

同僚からショックな報告が…

こんばんは。

急に肌寒くなって、身体が冷えたので

暖かいお風呂で半身浴しました。

半身浴はもう3年ほど続けてます。



先日、職場の同僚からショックな報告を受けました。

体調が悪い日々が続いていた彼女。

検査結果は癌でした


気丈に話してましたが、やはり泣いていました。私は手を握って話を聞くしかできなかった…


さらに生命保険にも入っていない、との事。

それはさすがに打撃です。


私は終身保険に1つ入っています。

だけどがん保険には入っていないので

これを機にがん保険検討しようと思っています。

癌だけでなく、以前に白血病を罹患した同僚は

落ち着いてきた今でも薬代に月18万かかっている、とのこと。


病気になって心も辛いのに、更にお金にも苦労する…

もっと何とかならないのか。

国の偉い方々。そんな辛い人のために動いてほしいです。



まずは日々の健康から気をつけながら過ごしていかなきゃと思いました