とあるシングルマザーのつぶやき。子離れ・親離れ

介護施設で働く看護師です。ナースを目指す娘と反抗期真っ盛りの息子の子育て中。日々の仕事で感じた事、節約貯金のことなど綴ります。

化粧品を捨てる。

先日、スキンケア、メイク用品を断捨離しました。
20代は化粧品販売をしていた経験から
私はかなりのコスメオタク&スキンケアの鬼でした。
定番品から限定品まで
化粧品、という存在が大好きだった。
それは今でも変わらないけど・・・
46歳になった今
化粧品だけじゃもうカバーできない顔面の疲れやシミ皺たるみ・・・
化粧品で隠せる年代じゃなくなったのだと痛感しています。
そしてメイクやスキンケアだけじゃもう勝負できないと知ったとき
思い切って必要なものだけに厳選し
顔面には「最高の笑顔」をトッピングしようと決めました。


そんな私の厳選したスキンケア類。


化粧水:アオヤマラボ セラミド化粧水 1L 990円
美容液:アドバンスド クリニカルズ ビタミンC 1174円 
    POLA  リンクルショットメディカルセラム 14850円
アイケア:POLA BA アイゾーンクリーム 19800円
乳液:POLA BAミルクフォーム 13200円 
クリーム:POLA アペックス エマルジョン 18700円
日焼け止め:オルビス リンクルブライトUVプロテクター 3850円


POLA率が高いのは、しばらくPOLAのエステに通っていたから。
最近はご無沙汰(^-^;
行くと散財してしまうから。
まだまだ厳選の余地ありですね。