とあるシングルマザーのつぶやき。子離れ・親離れ

介護施設で働く看護師です。ナースを目指す娘と反抗期真っ盛りの息子の子育て中。日々の仕事で感じた事、節約貯金のことなど綴ります。

単純な日々が愛おしい

こんばんは。
12月に入り寒い日が多くなりました。
私の周りには「季節の変わり目は心が不安定になる」という人々が一定数います。
繊細ですね・・・
私は逆です。
季節が移り変わっていると思うとなんだかワクワクします。
旬の食べ物も楽しめますし。
単純野郎です。


毎日が仕事と家の往復。
休みの日もこれと言って大きなイベントもなく
1人で気ままに過ごすのみですが
この単純に繰り返す日々を愛おしく思えるようになってきました。


もう少し若いころは
毎日平凡に過ごすなんてつまらない!と鼻息荒くしていた記憶があります。
それ故、いろんな紆余曲折がありましたね・・・


それはそれで楽しかったけれど
いまはこの単純な日々が気に入っています。


今日も早めにベッドに入って休みます。
明日の仕事に備えて。