とあるシングルマザーのつぶやき。子離れ・親離れ

介護施設で働く看護師です。ナースを目指す娘と反抗期真っ盛りの息子の子育て中。日々の仕事で感じた事、節約貯金のことなど綴ります。

美しい人‪×継続力=最強

こんばんは。

ここ数日、会社の忘年会やらイベントやらでバタバタした日々を過ごしていました。



私の職場に、一回り年の離れたお姉様(以下Aさん)がいます。

とても可愛らしい女性。

外見だけじゃなく、中身も素敵な方なんです。


忘年会でお近づきになるチャンスがあったので

若さの秘密について聞いてみました。



Aさん「真冬でも真夏でも雨でも、毎朝の散歩はかかさない」



(´-д-`)げっ

それって私が1番苦手なこと…


でも…でもでもでも!

1番苦手だけど、1番継続してみたかったこと。

やっぱり美人は努力しているんだな。


Aさんは50を過ぎた頃に

急に足の筋力の低下を感じたそうです。

そこから朝散歩を始めて気が付けばもう何年も経ったと話されていました。


Aさんの立ち振る舞いの若々しさは

「朝散歩」にありました。



美人が継続力まで手にしたらハンパない…( ´ー`)


コツコツと毎日積み上げてきたものが

その人を作るんだな…



私も早起きできる女になりたい。

朝活できるようになりたい。

どうやったらなれるんたろう…