とあるシングルマザーのつぶやき。子離れ・親離れ

介護施設で働く看護師です。ナースを目指す娘と反抗期真っ盛りの息子の子育て中。日々の仕事で感じた事、節約貯金のことなど綴ります。

スコーンを作る

こんばんは、理子です。


今更ですが節約に目覚め、お金を使わない事に楽しさを見いだしています。


今日はスコーンが食べたくなり

手作りしてみました。



(Instagramのストーリーにあげました)


ホットケーキミックス1袋

バター ひとかけら

牛乳 50ccくらい(適当)

ドライフルーツ(適当な量)


これを混ぜる。以上。


あとは捏ねて4分割にして180℃のオーブンで15分焼くだけ。


10分だとまだ焼けておらず

5分延長しました。


ホントはチョコレートを混ぜたかったけど

家になかったので、その辺にあった無花果のドライフルーツを混ぜました。


見事に「スコーン欲」満たされました。

スタバに行けばすぐ食べられるけど

数百円かかります。

もちろんコーヒーも飲むから

ヘタすりゃ1000円いきます。


手作りスコーンは多分50円もいかないくらい。


手作りって素晴らしいですね。


まだ余ってるから明日のおやつにしよう。